暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

ユニクロの吸水ショーツを買ってみて、サイズをあげてみようと思いました。

早速、店頭販売になったユニクロの吸水ショーツを購入してみました!

 

 

まだ使用していないのですが、結論から言うと、ユニクロの吸水ショーツは少しタイトな気がするので、ゆったり履きたい方は1サイズ大き目がいいかもしれないと言うことです。

 

7月から月経カップを利用してみて感じたのは、メリットが多いのですが、気をつけないといけないと思うこともあります。

 

↓購入したときの記事です。

kurashi-no-memo.com

 

 

2日目あたりの多い日は、仕事中2時間くらいで、あっという間に漏れてきてしまうので、結局ナプキンが必要ということです。

ナプキンの使う頻度・枚数は圧倒的に少なくなりますが、やはり購入しなくてはいけないです。

また、トイレに行くたびにナプキンを持ち歩かなくてはいけないです。

私はよくポケットに忍ばせ忘れて、トイレで気づいて、デスクに取りに戻るため、

月経カップで一日過ごせる日は、本当に助かっています。

 

私の月経カップにしてからの一番のメリットは、やはりこのナプキンを持ち歩かなくて済むという点なのですが、

どうしても経血量の多い日がまだネックになっています。

 

そこで、近頃、吸収ショーツコスパが良いものがないかなとリサーチしておりました。

 

すでに、ジーユーでは一足先に、吸収ショーツが手頃な価格で販売されているのは知っていたのですが、腰回りのデザインが若者っぽく感じ、手を出しておりませんでした。

でも、今知ったのですが、カラーバリエーションは豊富ですね。

 

黒だけだと思っていたけど、増えたのかな・・・。

 

 

f:id:kurashi-no-memo:20210924012748p:plain

GU公式 | トリプルガードショーツ | ファッション通販サイト

 

 

ここ2ヶ月、ユニクロも出してくれないかなと思っていました。

するとなんと声が届いたかのように!?吸水ショーツ販売になり、楽しみにしていました。

 

カラーバリエーションもあり、深さもシンプルなデザインも好みです。

f:id:kurashi-no-memo:20210924012608p:plain

UNIQLO

 

 

そして、実物を見たくて数日我慢して、本日ルンルンで店頭にて購入したのですが・・・。

 

失敗したなと思ったことが・・・。

袋から取り出して思ったのですが、腰回りのゴム?が全く伸びがなかったです(泣)

 

今みたら、口コミにも書いてある・・・。ぐすん。

 

ユニクロのエアリズムショーツ自体初めて購入したためだと思いますが、

元々、締め付けがない下着の方がいいので、いつも大き目を買うのですが、

LとXLサイズの見本を見たときに、XLサイズではあまりにも大きく見えたため

試しにLを購入しました。

 

でも、Lでも履けないことはなかったのですが、やっぱり太もも周りが少しくい込む気がしたので、近いうちに、XLがゆるゆるに大きかったとしても、XLの方を買いなおしてみようかなと思っています。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました!

皆さんにとって、素敵な1日になりますように!

 

 

 

▼ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村