暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

無印の新商品、アルミ折りたたみチェア 発見しました!  リビングに置くなら、ダメになるソファとどちらが使いやすいでしょうか。

近所の無印がリニューアルオープンしたのを知り、のぞいてみたら、とても広くなっていて、嬉しくなりました。

 

そして、全体をプラプラしていると、新商品のイスを発見して、さらに嬉しくなりました。


f:id:kurashi-no-memo:20210927070349j:image

専用のクッションが置かれています

www.muji.com


f:id:kurashi-no-memo:20210927070404j:image

専用のクッションが2つ置かれています

www.muji.com

www.muji.com

 

 

私が敬愛する人気ブロガーの「ベリーの暮らし」のベリーさんが尊敬してらっしゃる人気ブロガー「cozy-nest 小さく整う暮らし」の尾崎友吏子さんの本やブログを読んで

引越し後、リビングダイニングに、キャンプ用のイスを置きたいなと思っていたら、まさにアマゾンなどで見ていたキャンプ用のイスにそっくりな、おりたたみのできるローチェアがあったのです。

 

いい点

  1. 軽い
  2. 折りたためる
  3. 別売りの専用クッションを買うとさらにふわふわで気持ちいい

 

悪い点

  1. (キャンプ用全般だと思いますが)お尻から太ももにかけての奥行きが若干狭い気がする。もっと深く座りたい。
  2. (キャンプ用全般だと思いますが)夫は二人がけの椅子を見て、大人二人は窮屈で、子供と大人でギリギリじゃないかと言っていました。

 

新居がリビングダイニングとキッチンのトータル11畳しかなく、ダイニングテーブルも置くし、ピアノもいつか置きたいので、リビングは本当に、あるか・ないかみたいな狭いことになると思うので、置かないことが正解の気がするのですが、

べたっと座ると膝が辛い気がして、イスもどうかなと考えているところです。

 

今は、無印の人をダメにするソファを2つ使っているのですが、

それより、軽くてスペースを取らないので、ソファを皆さん断捨離されますが、逆に、折りたためて、軽くて、元々がコンパクトな作りなので、スペースの節約になるのではないかと思っています。

 

やんちゃな1歳がいるので、軽いイスが振り回されたり、倒れて怪我をしないかという点は軽さというメリットゆえに、少し気になる点ではあります。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます!!

本日も皆さまにとって、素敵な1日でありますように!

 

▼参考になります。

 無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 無印良品の人気商品・話題の新商品! インテリアブログ・テーマ
無印良品の人気商品・話題の新商品!

 

 

 

▼ランキング参加中です。応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村