暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

ニトリの敷パッドのその後。毛玉ができました。

今年、思い切って買い換えた敷パッドの現在。

触れた瞬間からしばらくの冷たさは現在も続いているような気がします。

(ただ深夜、冷房、扇風機の両方ともスイッチを切って寝ていると、

自分が寝て接していた部分は、温まってます。)

 

また、ゴムバンドがない点があらゆるカバーをつけるのが面倒な私にとって、本当に画期的で購入したのですが、

なるほど、今も敷布団にへばりついてます。

 

掃除機を敷パッドの上からかけても、直接端っこを吸引しない限り、

掃除機に吸い込まれぐちゃぐちゃになりません。

 

これだと、毎日敷パッドを洗わなくてはいけない時でも苦にせず、

洗って敷いてが、私にもできました。

本当に楽になりました。

 

(枕カバーもこんな手軽に装着できるものが欲しい…)

 

しかし…

残念ながら、毛玉ができてしまい、触りごごちが落ちてきました。

見た目も、綺麗ではなくなり、とても気になり始めました。

(自己責任で乾燥機までかけたせいでしょう。)


f:id:kurashi-no-memo:20210901210122j:image

 

その毛玉や生地に髪の毛が絡まってしまうことがあり、

掃除機で吸引しても髪の毛が残ってしまい、コロコロを使って髪の毛を取ったり、

直接指で髪の毛をつまんで捨てる必要がでてきました。 

 

ゴムバンドがなく、とても便利なので、生地の改良を新作に期待をしたいです。(^^;

 

6月購入時の投稿はこちら↓

kurashi-no-memo.com

 

お読み頂きありがとうございました!

本日も素敵な一日をお過ごしください!

 

 

▼参考になります。

暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

 

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

 

▼ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村