暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

楽天お買い物マラソン 2022年10月 〜おすすめサニタリー吸水ショーツがメインです。〜

新たな吸水ショーツ発見!購入してみました。

前回の楽天スーパーセールで購入し、今日も休まず働かされてるロボット掃除機^^
  1. 今年8月に発売された

グンゼ トゥシェ25ml吸収のショーツ

 

今までのは安心感の高い50ml吸収できるショーツ

吸水ショーツの中では、こんなに吸水量が多いのはあまりみてないです。

 

近頃は、多い日でも、夜間でも、月経カップを使わず

吸水ショーツを自分のタイミングで変えて過ごしています。

 

現在持ってるものは

  • ユニクロ 2枚 30ml〜40ml
  • グンゼ 1枚  50ml
  • ベイクルーズ EMILY WEEK 1枚 10ml〜13ml
  • スリーコインズは1枚購入したのですがサイズが合わず未使用

 

特に夏は普通のショーツは使わず、

この50mlのグンゼトゥシェと

ユニクロでほぼ毎日過ごしたのですが

やっぱり吸水部分がトゥシェだと分厚いので、

暑いかなと思うこともありました。

 

ユニクロの吸水ショーツが30ml〜40mlとなっているので、

今回のグンゼの新トゥシェ25mlは

私にとっては吸水量が物足りないかもしれません。

 

レースが綺麗なのと、吸水量が減ってお値段がお安くなったので

購入してみました。

 

EMILY WEEK は10ml〜13mlなので、

多い日というより、ほぼ終わりがけの日に利用します。

毛玉ができてしまいましたが、履き心地は、

綿の肌触りで、どのショーツよりも気持ちいいです。

サイズがワンサイズ大きいのもあればいいですが^ ^

 

いつも汚れは洗面所がお風呂で手洗いして

その後、ドラム洗濯機で洗濯から乾燥まで

普通の衣類と同じようにしているので、

半年に1回くらいは交換してもいいかなと思います。

 

ユニクロも吸水ショーツのカラーが豊富になってるので、

こちらも買い替えてみようかな。

 

え、あ、なんと、ユニクロもカラーが豊富になっている!

www.uniqlo.com

 

こちらEMILY WEEKです。

baycrews.jp

 

 2.室内スリッパ に・・・

 

今年2月から5月、在宅ワークをした際に、

床からの底冷えが酷くで暖房だけでは

足がキンキンに凍えてしまったので、

買ってみようかなと。

外履き用を室内ばきにしようかと思っています。

 

朝、起きて寒かったですね。

暖房つけてしまいました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

以下の投稿もよろしければご覧ください。

参考になりましたら幸いです。

 

▽以前購入したグンゼ

kurashi-no-memo.com

 

ユニクロで購入したときのもの

kurashi-no-memo.com

 

月経カップのこと

kurashi-no-memo.com