暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

【変化】試してよかったもの2選

ロボット掃除機、アマゾンオーディブル(Audible)が気に入ってます。

 

  1. ロボット掃除機は1ヶ月
  2. アマゾンオーディブルは2ヶ月〜3ヶ月くらいかな

 

ですが、少し自分の生活が変わった気がします。

 

どちらも出費・投資が必要なのですが

ロボット掃除機では時間ができました。

オーディブルでは、毎日新しい発見があります。

 

それをブログに買いてみようとアウトプットするものが

あることも、ひょっとしたら、よかったのかもしれません。

 

ロボット掃除機で、夜寝る前、リビングが綺麗になっていると

夜トイレに起きた時、朝起きた時、

とても清々しい気持ちで、1日が始められます。

 

そして、どんなにこき使っても、

メンテナンスが必要になってきますが、

文句を言われることがありません!

 

オーディブルは、自分が聞きたいものが聞けるというのは

少ないのですが、

勝間和代さんの本は特に豊富に揃っていますし

ホリエモンさん、落合陽一さんの本もあります。

通勤中、保育園のお迎えに行くまで、家事の合間、

子どもが寝た後の作業の時間、そんなときに聞いています。

 

英語を聞く時間が少なくなりましたが。

 

読んでみたいなと思っていたけど、

何冊も本を買えないと経済的理由で諦めていたのは

元が取れた気がします。

 

オーディブルにかかる費用は1ヶ月1500円のため、

本1冊分くらいの料金で、すでに20冊以上聞いています。

 

みなさんは、劇的に生活が変わったというものありますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

オーディブルを初めてみたきっかけ。

kurashi-no-memo.com

 

▽ロボット掃除機を使い始めてみて

kurashi-no-memo.com