暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

ハミガキの嫌いな幼児にハミガキ時間を楽しんでもらいたくて、新商品投入。

歯磨きがあまり好きではない5歳11ヶ月の娘に。


f:id:kurashi-no-memo:20230609195401j:image


f:id:kurashi-no-memo:20230609195737j:image


とにかく楽しみながら、やってもらいたくて、新しい道具投入!

 

数日前気づいた、行きつけの歯科で新しく販売され始めた液体ハミガキ。

 

ポイントは、汚れている歯の部分を染め出しできる事!

 

歯垢が見える液体ハミガキ」

 

思った以上に良かったのは、仕上げ磨きのゴシゴシな強さが、もっと弱くても歯垢がとれてるんだ〜と分かったこと。

 

いつも強くしすぎてたよ、ごめんね。

 

これは歯磨き粉の役割をするため、別途、歯磨き粉を使う必要はないようです。

そして、大人も使えますと歯科で言われて、私も試しました。

 

5歳の娘、3歳の息子、私…

結果、一番汚れてて、おぞましかったのは…私、でした(汗)。

 

もし、近所の歯科で販売されていたら、お子様とご相談の上、試してみてはいかがですか?

ちなみに、フッ素は入ってないようです。


f:id:kurashi-no-memo:20230609195702j:image

 

また、かなり濃いピンクの液体で、衣類、洗面台が着色されないよう、慎重に、お子さんを細やかに見ておく必要があります。

入浴中とか、入浴前にまずは試されると、衣類には付く心配が少なくなるかもしれません。

 

3歳は、まだ、歯を染めてみたいとかもなく、まだ道具として興味があまりありません。

 

3歳の方が、本当にハミガキにてこずってるのですが…

 

もっと他の方法を探します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

#こどもハミガキ上手PRO #ハミガキREDp #丹平製薬#丹平#㈱松風 #子どものいる暮らし#子どもの歯磨き