暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

夏に向けて敷パッドをニトリのゴムバンドがないものにしました!

今年の夏に向けて、敷パッドを購入しました。

 

これまでは、タオルケットを敷いたり、特に夏用の専用敷パッドを買ったことはありませんでした。

 

しかし5月あたりからなんとなく暑くなって寝苦しくなり、

毎年の猛暑、熱帯夜を思い出すと、この夏も思いやられて、

冷感敷パッドを購入することを検討しました。

 

検討基準は

①本当に冷感のあるもの

②色、デザイン  でした。

 

その中で色がグレーで、ニトリの基準の中でも「強」冷感を感じられ、

ゴムバンドもしなくてすむ敷パッドを見つけることができました。

 

ゴムバンドが無い敷きパッド シングル(NクールWSPi-nGYS) 

 

冷感もとても感じられます!

子どもが汚しても、バンドを外して、はめる手間がはぶけます。

 

バンドよりやはりズレますが、ズレにくいです。

子どもが、足をバンドにひっかけないで、安心かもしれません。

 

バンドをすると薄い敷布団は浮いたりしますが、

これだと布団の角が浮あがることもありません。

 

洗濯機で洗えますが、

乾燥機で乾かすと、デリケート用で乾かしたものの、少し幅が縮んだ気がします。

 

(乾燥機は自己責任でお願いいたします。)

 

お値段以上かというと…ちょっと高いかなと思いまいたが、 ^ ^ 

敷パッドデビュー、悪くはなかったです!

 

(ゴムバンドが無い敷パッドも色を含め数種類あるようですので、

ご確認お願いします。)

 

▼参考になります。 

家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村