暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

浴室床の汚れが「ウルトラハードクリーナー」で綺麗になりました。

1年間の浴室汚れ、臭いもなくなりました。


f:id:kurashi-no-memo:20221004221546j:image
娘が少し前に、「お風呂の床が汚いから洗って」と言ったことがあり、

気になると言った部分だけ、洗いました。

 

ちょうど引っ越しから1年、

最近特に私も気になり出して、

使い古しの歯ブラシで少し強めに洗ったのですが、

全くと言っていいほど床の汚れが取れません。

 

YouTubeなどで人気の浴室洗剤を探していたところ、

人気ブログ「ベリーの暮らし」のベリーさんの投稿をみて

早速購入してみました。

7月に情報アップされてたのに気づかなかった・・・

 

【床 ビフォー↓】

こんなことに・・・

f:id:kurashi-no-memo:20221004221256j:image

【アフター】

それがなんと目地が白くなりました。
f:id:kurashi-no-memo:20221004221654j:image

まだパッキンのピンクカビが気になります・・・

 

ついでに湯桶にも。

【湯桶 ビフォー】
f:id:kurashi-no-memo:20221004221318j:image

 


【アフター】

f:id:kurashi-no-memo:20221004223326j:image



おどろいたのは、目地を歯ブラシでこすらず、

普通のスポンジでやさしくふく感じで

こすっただけで、目地の汚れもとれたことです。



100円ショップの使い捨てのビニールの手袋をして

換気扇をつけて、泡を吹きかけて10分程度の放置しました。

 

じつは説明には、ひどい汚れは2〜3分おくといいと

書いてあります。


f:id:kurashi-no-memo:20221004224557j:image

 

ついでに、気になっていなかった浴室壁と浴槽洗い場側の外側も

スプレーすると、その日から浴室の生臭さもなりました。

 

臭いは排水溝だけを一生懸命気にかけて洗っていたのですが、

意外に綺麗だと思っていた壁が臭いのもとだったのかなと

今頃思っています。

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村