暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

(NEW)グンゼ吸水ショーツ

レースにトキメキ買ってみました。

 

f:id:kurashi-no-memo:20220327222606j:plain

 

Amazonで購入しました。とても可愛い。履き心地も素敵です!

 

ユニクロの吸水ショーツを使い始めて、半年。

ユニクロは同じ色でLとLLサイズを持っておりその他吸水量の少ないショーツの合わせて計3枚と月経カップ1個で毎月過ごしています。

 

kurashi-no-memo.com

 

一度、自宅で月経カップを便器の中に落としてしまい、あたふたしているうちに、自動洗浄で流してしまい、その月と、翌月は、吸水ショーツのみで過ごした経験があります。

量が多い日は、やはり日中吸水シート部分がガバガバになり、新しいのに変えたいなとか、日中はナプキンを使った方がいいかなと思いました。

 

でも、枚数を増やして、在宅勤務などの場合は、昼休みに履き替えるみたいなことで、月経カップがなくても快適に過ごせるかなと感じました。

 

そこで吸収ショーツを探してきたのですが、なかなかデザイン的にときめくものがありませんでした。

 

ついに、近頃、デザインが気にいったものがあり、早速購入してみました!

f:id:kurashi-no-memo:20220327222617j:plain

f:id:kurashi-no-memo:20220327222612j:plain

今回もサイズを迷ったのですが、苦しい方が嫌なので、LLサイズを買ってみました。

でも、今回はレース部分もかなり伸びが良く、いつも通りLサイズで良かった気がします。

f:id:kurashi-no-memo:20220327222619j:plain

ちょっと気になるのは、ユニクロより後ろの吸水部分が低い点です。

エスト近くまである夜用ナプキンとか使っていた経験もあるので、

寝ている時の後ろもれは大丈夫なのか、特にLLでフィット感がゆるい場合どうなのか

というのは来月チェックしたいなと思います。

 

f:id:kurashi-no-memo:20220327222618j:plain

また、吸水ショーツ部分がかなり厚く、50ミリの液体を吸収とあり、安心感がありますが、

薄型のナプキンまではいかないものの、厚いので、夏場の蒸れなども気になります。

 

私は、月経の終わりかけが、終わったかと思うとまた出血があったりするので、

かなり用心して2週間くらい吸水ショーツを使っています。

 

お値段はそれなりにするのですが、気分が上がる吸水ショーツが増えてくれるのは、とてもありがたいです。

 

 

 

 

▼ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村