暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

期日前投票に行ってきました:家族の予定と感染予防を考えて

期日前投票、選挙に行ってきました。


f:id:kurashi-no-memo:20240704124927j:image

 

投票日は日曜日なのですが、いろんなことを想定して先に期日前投票に行きました。

 

保育園で手足口病が増えてきていて、年中の息子のクラスでも1人発症しました。日曜日に子どもが発症するかもしれないと思うと、他の方への感染予防を考えて投票に行きづらいなと感じました。

 

また、夫はほぼ予定を教えてくれません。聞いても1週間前くらいだとわからないことが多く、土日も関係ありません。

 

例えば先週、土曜日に私が定例の午前中スポーツに行くと伝えたら、「何時に帰って来るの?外出するから」とその時に言われました。

 

夫は選挙にあまり興味がありません。一緒に行きたいところですが、日曜日だと子どもも2人連れて行かなければならず、子どもも遊ぶ場所でもなく行きたがらないとこが考えられます。

 

別々に行くと家族で過ごす時間が取れなくなる可能性もあります。

 

そんなことを考えて、期日前投票に行きました。家族の予定が不明瞭な中、私が事前にできることをして、調整しています。

家族はそんな私の思いを知りませんが…。笑

 

みなさん、家族のために、かなり前から予測して、自分で調整されていることありますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村