先日、コンロ周りを山崎実業のTowerシリーズのアイテムで整理整頓して、ずっと気になっていたスペースがようやく空きました。空けたかったはずなのに、今度はそのスペースに電気圧力鍋がやってきました。
一度、手羽先を蒸してからというもの、なぜか毎日使うように。さつまいもをトースターで焼くとパサパサになりがちなので、圧力鍋で蒸してみることに。すると、すぐ使える状態が、自然と使いたくなるんですよね。
我が家には調理家電が8つもあるのに、棚やカウンターがなく、圧力鍋は模様替えの度に床に置かれていました。床置きのときは、電源を探して、場所を整理して、よっこらしょと持ち上げる…そんなひと手間があり、少し面倒でした。
- 炊飯器
- ヘルシオウォーターオーブン
- トースター
- ホームベーカリー
- バイタミックスミキサー
- 電気ケトル
- 圧力鍋
- コーヒーメーカー
でも、ワークスペースに電源を確保して、圧力鍋を置いておくと、そのひと手間が無くなるので、自然と手が伸びます。実は以前も棚の目線の位置に圧力鍋を置いたとき、頻繁に使うようになった経験があり、やっぱり家電は自分にとって使いやすい場所が大事だなと再確認しました。
近々、副鼻腔炎の手術前に棚を買い足して、家電置き場をさらに整理する予定です。圧力鍋も新しい棚にしっかり収まる場所を作って、もっと快適に使えるようにしたいと思います。
本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
よろしければ、読んだよの印に、クリックしていただけますと、
大変励みになります。