暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

サンキュ!10月号みて、引っ越し前に、思い出のものとお別れ中です。

サンキュ!10月号。久しぶりに雑誌を買いました。

f:id:kurashi-no-memo:20210918155216j:image

 

敬愛するブロガー、ベリーの暮らしのベリーさんが、サンキュ!10月号に掲載されてらっしゃるとのことで、久しぶりに雑誌を買いました。

読み込んでボロボロになりそうです。

(なのに写真は雑誌が一番下。すみません。)

ついでに、サンキュ!にお名前が載ってらっしゃる方の本にまで手をのばしました。

 

▼いつも拝見させて頂き、勉強させていただいてます。ありがとうございます。

www.berry-no-kurashi.com

 

あと一週間後に迫った引っ越し前。荷物を減らすべきこの時期に、

ちょうど、まさに、必要な情報がつまったサンキュ!10月号特集でした。

 

物を捨てるための良いプレッシャー・刺激を受けて、

どんどんどんどん、新居に持っていくものが減っています。

 

とりあえず、この物置の物は全部捨ててしまう予定で、押し込んでいます。

壊れたビデオカメラ。ぬいぐるみ。毛布。棚板。ベビーカーの2つのうち片方。

こたつテーブル。賃貸の時に使っていたガスコンロ。洗濯バサミ。

(ミシンの大きなダンボールは、必要なのかな・・・引越し屋さんに当日相談です)
f:id:kurashi-no-memo:20210918191902j:image

 

ラック。カラーボックス。バイバイ。
f:id:kurashi-no-memo:20210918191924j:image

 

ピンクのラック。コロコロがついた茶色のラック。バイバイ。
f:id:kurashi-no-memo:20210918192606j:image

 

よく好きなものはブルーレイに焼いていました。バイバイ。

f:id:kurashi-no-memo:20210918192001j:image

 

8月では手放せなかった過去のまだ使いきれてなくていつか勉強しようと思って前の家から持ってきたテキストも、9月の今は手放してみようという気持ちになりました。税法なんで、毎年変わってるんだし。

f:id:kurashi-no-memo:20210918195220j:image

 

サンキュ!10月号の別冊「すっきり暮らす100人の家」を見ると

ご家族の人数はバラバラですが、50平米台以下の方は19名掲載されていました。

約2割。

少ないと思ったけど、数えると実は多い!

 

やっぱり次に引っ越す56平米(登記簿では54平米。汗)と同じような広さの家に興味があります。

 

どの部屋を見ても、なさそうなもの・・・。

それは、何十年もの自分だけの思い出の品。

私のもので例えていうなら、紙で配られていた時代の給与明細、10年前の健康診断の結果、大学の頃写真の勉強したくて撮ってた風景写真、海外旅行後に余ったコイン。思い出の品。

 

私は、この収納の中の2段〜3段がそういったもの。

 


f:id:kurashi-no-memo:20210918195239j:image

 

あと、数日で、心に区切りをつけて、バイバイしよう。

そして新居では、私もベリーさんみたいに「物が増えない家」にする!

今まで持ってなかった、ピアノを買って、置けるスペースを作る!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

▼一応、恥ずかしながら、ランキング参加中です!

応援クリックいただけると励みになります!ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村