暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

なかなか仕事とブログ作成両立できないですね

ブログをいくつか更新したのは、

子どもが病気で保育園を休まなくてはいけない時。

私が平日仕事を休んだとき。

 

それに続けて、出勤しながら毎日更新していこうと心に決めていたのに、

文章をきれいにして、

読んで下さる方の気分が不快にならないようにと思うと推敲も何度かあり、

なかなか、ブログを更新するまでの

推敲ができずに、

下書きのままたまっているものもあります。

f:id:kurashi-no-memo:20210623091441j:image

もちろん、毎日、メモになり、気づきになるかなと思うことが無いときもあります。

 

写真も、ここちよい写真や、記事にあった写真も必要ですし。

 

毎日更新されてるブロガーさんは、

それだけでも時間の使い方、

文章力があるんだなと、

改めて気づきました。

 

これから、ブログも予定に入れて生活をしてみること、考えてみると、

もっと生活が洗練されるかもしれません。