暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

帰省準備でバタバタ:荷造りと毎日更新の挑戦

毎日更新してみようとブログを書いた翌日、書かないパターンになりそうでした。あぶない、あぶない。

 

帰省のための準備がたくさんあって、バタバタしています。

 

帰省準備の忙しさ

  • 宅急便の集荷の予約
  •  荷造りテープが無くなって、ダイソーへ
  •  仕事前に子ども2人と耳鼻科で薬をもらい
  •  仕事終わって薬局に薬受取り
  •  パソコン送るための専用箱を買いにヤマトのセンターへ
  •  美容室の予約
  •  帰省のための荷造りのため、いつもオムツをまとめ買いした時の段ボールは半年くらい前からこの日のためにストックしておきます
  •  荷造りが大変で、家電と食器のない引っ越しみたいな感じです。服や学習道具、ままごと道具、ぬいぐるみも何匹も、電動鼻水吸いとり器、アンパンマンパソコン、薬など既に大きい箱4箱を送り、あとパソコンとギリギリまで使う物1箱を送る予定です。4箱だけで一万円弱かかりました。

髪のメンテナンス

いつもは実家で髪を切っていて、2ヶ月に一度くらい染めるのは近所で行います。今回は髪もそめず、切らずで数ヶ月過ごしてしまいました。

先日、保育園で幼児に誰かのおばあちゃんと間違えられたので、帰省前にこちらの美容室でカットとカラーをしてみようかなと思い、初めての美容室をホットペッパービューティーから予約しました。

 

美容にはかなりうといですが、都会の?風を吹かせてみようかな、と少しワクワクしています。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村