暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

【ブラックフライデー】今年購入して良かったもの(冬物)

いよいよ、ブラックフライデーですね。

 

今年買ってよかったもの

子どもグッズなどもありますが、本日は、冬に向けた大きい日用品から。

 

  1. 極厚ラグ

今年もいろんなお買い物をしたのですが、

あったまるもので、購入してよかったもの。

極厚のラグです。

妹の自宅で見て、とてもふかふかで触り心地がよく購入しました。

母が上京してきた時に気に入って、実家では5枚ほど購入して各部屋に敷いています。

親戚が先日実家に顔を出してくれた際も、ラグのことをふかふかで気持ちいいと言ってました。

 

下記は洗濯はできない仕様ですが、自己責任でコインランドリーで洗っています。

台車がわりにベビーカーに乗せて、片手で押さえて、片手でハンドル握って

コインランドリーまで運んでます。

 


 

 

夏に電気代が初めて家族4人で2万円を超えたので、冬はできる限り暖房を減らしていきたいと考えています。

 

   2.フランネル布団カバー

 

こちらは、今年1月、2月と連続して合計2枚目を購入しました。

羽毛布団は軽くて温かくなるものの、シーツがひんやりするので毛布が必須だと考えていました。

また、これも妹の家に泊まった時にかけ布団だけで最初のひんやりがないことを体験して、毛布が不要になったことに気づきました。

 

真冬に、毛布なしで耐えられるのか、試してみたいなと思っています。

今は、このかけ布団カバーのついた羽毛布団は、まだちょっと暑いなと感じることもあります。 

毛布だけだと、少し、朝方寒い気がするので、すでに布団にセットして手の届くところに準備はしています。


 

 

みなさまも、光熱費が抑えられますように。

 

またブラックフライデーでお安くなるかもしれないので

今年購入してよかったもの、ご紹介できたらと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村