暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

5歳と2歳半がハマったおうち遊び

室内用の鉄棒を買いました。


f:id:kurashi-no-memo:20220921171131j:image

 

土日が母のワンオペになって3ヶ月くらいで何度目かの限界が…。

2歳半と5歳2ヶ月を公園に

母一人で歩き又は電動自転車で

連れて行くのが危なくて、億劫で、

止むに止まれず、ポチり…。

 

家に幼児用の滑り台もありましたが、

すぐに2人とも飽きたので、

今回も飽きるかなとは思ったのですが、

公園でのブームは鉄棒。

よし、今度は鉄棒にしてみよう!と

軽い気持ち、重い出費^^;

 

そしたら、思いの外、8月前半に購入したのですが、

1ヶ月以上毎日毎日乗ったり、ブランコしたりしています。

 

この機種にしたのは、高評価のブランコの中で

設置・広げた時に、一番コンパクトサイズだったからです。

そしてピンクがいいと5歳が言ったので、

色との兼ね合いも考えました。

 

ダイニング・リビング・キッチンを全部含んで

11畳の部屋に置いています。

 

クッションのジョイントマットを敷いて

ラグを敷いて

(捨てようかなと思っていた)

敷き布団を敷いて

転んでもいいように。


f:id:kurashi-no-memo:20220921173833j:image

 

一度庭に鉄棒を出して遊ばせたのですが、

すぐに室内に入ってYouTubeを見始めたので、

追いかけて室内に鉄棒を戻したら、

またYouTubeを見ながら、

鉄棒にぶら下がっていました。

 

ブランコ付きのもあったのですが、

サイズで選んだので専用のブランコがなく

別売りのブランコをなんとか結んで利用してます。

 

 

ラグは2年連続で買い足しました。

 

ブームが自宅でも続いており、よかった。

秋の保育園の運動会でも鉄棒の発表もありそうなので、

ちょうどよかったです。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、読んだよの印にポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村