暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

服の整理に初めてブランディアを利用。簡単、査定早いんです。

今回は初めて自分の洋服の整理にブランディアを利用してみました。

 

私の住む地域はゴミ回収に出すと、利用できる服は選別されて、必要な人に渡るようになっており、リサイクルされるなら服を捨てる申し訳なさが多少軽くなるため、いつも古着の日に廃棄していました。

 

ちなみにリサイクルできそうもない服、下着、子ども服は、ハサミで金具、ボタンなどの部分をきりとり、 ウエスにして掃除に使います。

 

メルカリでは購入するばかりで、

また販売したことがなく、

今回も重い腰が上がりませんでした。

 

購読しているブロガーさんが利用されている記事を拝見し、いくらになるのか、興味もあり、早速私もブランディアを利用しました。

 

▼いつも参考にさせて頂き、大変感謝しております。

www.berry-no-kurashi.com

 

手続きはネットで登録後、

集荷予約日時までに(私の場合は自宅にあった)段ボールに服をつめ、

枚数などのメモを入れて集荷を待つだけ。

センターに翌日届いたとメールが届き、その翌日には査定結果のメールが届きました。

 

結果は11着で110円なので、一着10円でした。

振込も翌日にはされました。

 

捨てるよりも、次のゴミの日より早く集荷で、玄関まで来てくれます。

子どものお菓子が買えますし、満足です。

 

本をブックオフによく引き取ってもらってましたが、

その流れと同じで簡単でした。

 

結果が分かるのはブックオフより早かったです。

 

▼参考になります。

暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村