暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

無印の新作ポリプロピレンハンガー45cmが夫のTシャツを干すのに助かります。

うちでは日当たりがよくないため、洗濯物はほぼ乾燥機で乾かしています。

 

たまの子供服、私の張り感のある布地の無印のワンピースなどは、乾燥機にかけるより、ハンガー干しのほうがシワもなく、速く乾くので、ハンガー干しすことがあります。

 

私がハンガー干しの際、気になるのは、

いつからの癖なのでしょうか、

首からハンガーを通したいので(^^;

首が引っ張られてよれよれに伸びてしまうことです。

 

特に大人のハンガーで幼児服を干すとき、私にとってはたまの作業なので、癖で首からハンガーを入れてしまうと、小さすぎて絶対にハンガーが入らなくて、やり直して下からハンガーを入れ直すなど、手間が気になってました。(^^;

 

そのため、子ども向けの小さなハンガーをそろえてみたりと、ハンガー使いに変遷があるのですが、使い分けする点がしっくりきませんでした。

 

そして2年前、セリアでハンガーを見つけて、

子供服用の小さなハンガーを捨てることができました。

 

その当時はセリアと無印のハンガーでは

断然セリアが便利でした。


f:id:kurashi-no-memo:20210829053303j:image

 

というのも無印には一部出っぱりがあったからです。

このでっぱりで結局首がひっかかり、

このでっぱりを手で乗り越えさせないと、スムーズにずらせない状態でした。

 

今回引越しの可能性がでてきて、

服の保管をハンガー干しにする予定で考えると、

あきらかにハンガーが不足しているなと思い、

再度ハンガー探しの旅に出ました。

 

すると、セリアでは同じものが再販されており、歓喜!(^o^)

 

そして無印をネット検索すると、

なんと新商品が!

でっぱりがなくなってる!!

私と同じように感じて下さった方がいらしたんでしょう。

 

そして、セリアの店頭にはなかった45cmという、大きめのサイズも無印にはあります。

 3本セットで300円いかないので、3本以上買う方には、

100円ショップよりお得かもしれません。

www.muji.com

 

試しに夫のTシャツ用に45cmを買いました。

42cmより、肩がしっくり馴染んで、

ハンガーあとが残らない気がしています。

 

子供と私用はもともとの42cmで、

過ごしてみようと思います。

 

まだ、気がかりは、同じ色で42cm、45cmの使い分けが面倒ではないかという点で、

そのあたりを見極めたいなと思います。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました!

本日もいい1日でありますように!

 

▼参考になります。

暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

 

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村