暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

3歳が楽しんだこと2

子どものオモチャを整理するために、

本来は同じ大きさのケースの方が、

部屋がすっきり見えるのかなと思いながらも

 

どんなケースがいいか悩むこともあり、

とりあえず段ボールに入れてみようと思って、

段ボールを貯め始めました。

 

そんな段ボールのいくつかが、

重なるサイズだと気づき、

3歳が保育園から帰ってきたら自慢しようと重ねてみました!


f:id:kurashi-no-memo:20210604182143j:image

帰って来た娘は「すごーい!」と喜んでくれて、

3回か4回重ねて、こうなりました!


f:id:kurashi-no-memo:20210604182415j:image

私が思ってた重ね方とちがうー!!

プラスαの段ボールも入ってるー!!

のですが、弟に何度か破壊されながらも、

めげずに椅子に上って重ねて、

最後の1個はお父さんに頼んで重ねてもらい、

「これ、お父さんのお城🏯!」が完成しました!

 

段ボールだけで、子どもは、楽しめるんですね。

すごいな。

 

#3歳楽しむ天才✨