暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

【ワンオペ・土日】2歳5歳よりもまったりな母

午前中は夫が10時に出勤して不在になりました。


f:id:kurashi-no-memo:20221016213152j:image

【午前中】

午前は先週と同じくオモチャの全部出しでしたが、

そんなに盛り上がらず、

2歳と5分くらい庭で遊びました。

あとはテレビがメインでした。

 

【午後】

健康に悪いと12時くらいになり、

ご飯も食べず、

自転車で公園に子ども2人を連れ出すも

5歳がトイレに帰りたいというので、

セブンイレブンで冷凍のピザを買って

すぐに帰る。

 

2歳はすぐ帰ることになりましたが、

お菓子を見せて、自転車に乗せました。

 

12時40分くらいには自宅に到着。

無事、家でトイレ。

 

遅めの昼ごはん。

 

【昼ごはん】

セブンイレブンの冷凍ピザ

昨日の鯵の開き

やきおにぎり

昨日作ったチョコパウンドケーキ

 

2時過ぎくらいから、4時くらいまでか、

母、気絶。

 

5歳がまた公園行きたいと言い始めたのですが、行く気も失せており、

行かないよと言っていたら

2歳が夕方寝。

 

また5歳がYouTubeで見た事のある

地球グミを買いに行きたいと言い始めたので、お父さんが早く帰ってきたら

弟置いて2人で行こうと約束。

 

【⠀夕方娘と外出 】

夫が5時半くらいに帰ってきたので、

夕方6時前に1駅先のお店に5歳と見に行きました。

 

夕方、子どもと2人でベビーカーもなく、

散歩に行けるようになってきたなと

感動しました。

 

(地球グミは売り切れ、プラネットグミを買いました)

私が小学校、中学校時代、親が夕方公園に走る練習に連れて行ってくれてたのを

思い出してました。

 

2歳はまだ長距離は歩けないので

親と散歩みたいなことはできないのですが、

あと2年半すると、

散歩とか買い物とか楽になるんだなと

楽しみになりました。

 

50分くらいして帰ると、手羽先が焼いてありました。

 

今日も無事に過ごせたことに感謝です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、読んだよの印に、ポチッとクリックしていただけますと、 大変励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村