暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

帰省中に巡るアニメ『夏目友人帳』の聖地:天狗橋や菅原天満宮を訪れて

帰省中、少しずつアニメ『夏目友人帳』のモデル地巡りをしています。

参照したのが下記のページです。


熊本ガイド: 夏目友人帳のモデル地

kumamoto.guide

 

天狗橋

水害で一部が流された天狗橋は、『夏目友人帳』の聖地として訪れる方が多いスポットです。現在、復興のため工事中でした。

この写真でいうと橋の左側が流されて陸と繋がっていません。

 

橋を天秤にかけてる感じ出てますか?笑

 

橋の端をつまんでいるようにしたかったのですが、少しズレてますね…。

 

田町菅原天満宮

何度も通ったことがあるはずなのですが、今回はじめて意識して見ました。

駐車場が無いということで、車内からパシャリ。

左側に車が止まっていましたが専用駐車場かは不明。

 

 

 

三日原観音堂

こちらも初めて意識して通りました。

 

 

 

毘沙門堂とその裏のお墓

毘沙門堂とその裏のお墓も訪れました。


毘沙門堂

 

 

このように、帰省中に少しずつ『夏目友人帳』の聖地巡礼を楽しんでいます。

 

近くにいると、なかなか意識しないので知ってるようでしらないものですね。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました! よろしければ、読んだよの印に、クリックしていただけますと、 大変励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村