暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

4歳7ヶ月、夜のオムツを卒業しました!でも…

ビッグより大きいオムツ 一袋なくなりそうになると安いのを検索して通販で買う手間が無くなります

 

 

4歳7ヶ月の息子、ついに夜のオムツを止めることにしました!保育園では日中はずっとパンツで過ごしていますが、夜だけはまだオムツを続けていたんです。夜中にお漏らしされると、私も起きてシーツを洗うなど、体力が奪われる気がして、なかなか踏み切れませんでした。

 

ただ、ここ最近、朝のオムツがほぼ濡れていない状態になったので、夫に相談したら、「どうせいつか止めなきゃいけないんだから、そろそろ止めてもいいんじゃない?」と。そこで、残りの数枚のオムツを置いておくことにして、思い切ってパンツで夜を迎えることに。

 

そして、今日で3日目。夜は2日とも無事に乗り切れていたのですが…昨日、息子がかんしゃくを起こしてしまい、その腹いせでお漏らしをするという、たまにあるパターンが発生してしまいました。

 

オムツ卒業への道、なかなか一筋縄ではいきませんね。でも、少しずつ前進中です!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました! よろしければ、読んだよの印に、クリックしていただけますと、 大変励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村