暮らしのメモ

自分、家族の暮らし・工夫をメモしてます。

スムージー食!

育児休暇から復帰して3週間。
緊張からの疲れが出始めたのか、今週の月曜日は、体が重かったです。

今日は仕事中復帰後の食事について現状報告をしてみたいと思います。

仕事は6時間休憩なし。
パートながら、
部署異動もあり、学びの多い日々を過ごしています。

元の部署に戻りたかったのではと同僚が気を遣ってくれるのですが、
今の事務の仕事内容も昔からやってみたいなと思っていたことで、楽しめています。

昼休憩が無いため、
ドリンク代わりに、
毎日スムージーを作って
600ミリの水筒に2本~3本くらい持参します。

食物繊維が入っているからか、
もともと持っていっている量が多いからか(笑)、空腹はあまり感じません。


f:id:kurashi-no-memo:20210527041206j:plain

逆に、昼食後の眠さなども出ずに、自分には合ってるかなと。

今はやりの「酵素」とか「ファイトケミカル」が沢山とれて体に優しいはず!(笑)

でも自宅に帰るとホッと安堵からかさすがにお腹減ったーと感じます。

仕事復帰前に考えて復帰後2ヶ月は夕食分(子ども2人と私 合計3人分)としてお弁当を生協に頼んでいて、夕食準備の負担を軽減中。

その一食だけ子どもたちの保育園の迎え前にガガッとかきこんで食べています。

ちなみに子どもはそのお弁当をあまり食べてくれないので
結局子どもが食べなかったほとんどを私が食べて(汗)、
たまに夫も食べています。

結局、すべての夕飯の準備が無くなったわけではありません。
ですが、帰ってすぐにレンチンで自分だけでも夕飯があるって、すごく楽です!

この2ヶ月のうちに、
帰宅後のリズムをつくり、お弁当なしの夕飯づくりができるようにしたいなと思っています。

体重は、仕事復帰前から3週間目でまだ1キロしか減っていません。

そして、鏡をみると、お腹は逆に太って、ブヨブヨになってる気がしなくもない…。

フルーツも入れるので、糖分と関係あるのでしょうか…。

お弁当3つを実質食べているからでしょうか…。

育休でコロナ太りをどうにかしたいと思っていたので、
スムージーの減量効果があるかなと思っていましたが、
まだ体重の面では、思うような結果がついてきていません。

今後もスムージーを続けたリポートをお届けできたらと思います。

▼参考になります。

暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

家事が楽しくなるモノ・工夫 その他生活ブログ・テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村